はじめてのクラウドファンディング!

はじめてのクラウドファンディング!
.
.
Lingerie lab 初めてのクラウドファンディング
「オーガニックサニタリーパッド」
本日9/7(火)に開始いたしました!!!

リンクはこちらから↓
https://www.makuake.com/project/lingerielab/

-------------------------------------

Lingerie labのサニタリーパッドは何が違うかというと、

POINT1.
「着け心地重視」
今まで我々が見てきた布ナプキンは必ずと言ってよいほどプラスチックのボタンで留めるタイプ。
これって…めっちゃ着け心地悪くない?
というのが第一印象。
Lingerie labのサニタリーパッドはボタンを使わず、特殊な素材で接着させます。
くっつく生地、というとマジックテープみたいな硬そうなイメージですが、ぜんっぜん違うのです!
めちゃくちゃ柔らかい生地なのです!!!
写真では伝わらないことが辛い…。

POINT2.
「オーガニックコットン」
ご存知の方も多いはず。
オーガニックコットンでございます!
やっぱりこれ、良いんですよね。
化学肥料や農薬を使用せず、自然の恵みで栽培された生地。体に良いに決まってますね。
そしてそれは、地球にも優しいってことですね。
Lingerie labのサニタリーパッドは、肌にあたる部分はすべてオーガニックコットン100%の生地を使用。
贅沢です。

POINT3.
「抗菌加工・高い洗濯耐久性」
生理中の臭いが気になる方も多いはず。
実はこれ、経血が酸化して雑菌が繁殖してしまうのも一因。
Lingerie labのサニタリーパッドは、抗菌加工を施した生地を使用。
抗菌加工というとなんだか体に悪そうなイメージですが、口に入れても安全なほど無害である成分を使用しているので安心してお使いいただけます!(試験データ有)
そしてさらに、家庭洗濯50回後でも特定ウイルスを99%以上抑制するデータも!

POINT4.
「高い吸水性」
布ナプキンというと、吸水性が心配な方も多いはず。
Makuakeページでも動画でお伝えしておりますが、Lingerie labのサニタリーパッドは、20cc吸水するものから100cc吸水するものまで!
一般的な使い捨てナプキンの吸水量の目安を調べてみたところ、10cc、20cc、40cc、70cc、100ccという感じ。
布ナプキンなのに、なかなか頑張ってます!


興味が出てきた!って方は、ぜひサイトをのぞいてみてくださいね!
https://www.makuake.com/project/lingerielab/


-------------------------------------

使い捨てないナプキンという選択肢を。

-------------------------------------



#makuake#マクアケ#クラウドファンディング
#ナプキン#生理用ナプキン#napkin
#サニタリーパッド#SanitaryPad
#ピリオドパッド#PeriodPad
#吸水パッド#布ナプキン
#生理のおとも
#Lingerielab#あつみファッション
#SDGs#サスティナブル#サステナビリティ#サスティナビリティ#sustainable#ethical#エシカル